第39節 セレッソ大阪×ファジアーノ岡山

3-1の勝利!
しゃー!

フジモンきてる!!
アンカーとして、相手の攻撃のポイントをしっかり止めて
ボールを奪ったら、大きく正確なフィード。
仕事が整理されて、シンプルにプレーしてるから楽しそうですね。
細かなパス回しとか、ドリブルでの推進力はないけど、
アンカーとしての能力は高い!


気になるのは、失点シーン。
ハマちゃんが相手につきながら ずるずる下がり
ズドン!

なんか こういうシーンをよく見るんだよなあ。
プレッシャーを与えないと、相手にとっては怖くないというか
どのように打たせないようにするかってのも重要かも。


岡山からはセレッソと近い匂いがします。
攻撃的で、クリエイティブなサッカー、美しいサッカー。
似てる相手には相性がいいんですよね。
ロアッソとかも同じ匂いが。

苦手なのは、ねばっこいというか
前線から激しいプレッシングで、攻撃はシンプルにサイドを使う

そう、今節のベルマーレみたいなチーム。


今日は なんとしても 勝ってくれ!!!

0 件のコメント: