南野拓実らトップのキャンプに帯同

J's GOAL キャンプレポート2012:C大阪
http://www.jsgoal.jp/photo/00088600/00088604.html

宮崎キャンプに南野選手を始め、
4人のユース選手が帯同してます。

> こんな風にトップと一緒に練習させてもらう機会はなかなかないので、
> 本当に楽しいです。毎日いろんなことを勉強しています
> (南野選手)

代表やらなんやらで、ちょっとトップチームの人数が
心もとないというのもあったと思いますが、
育成型のチームとして、一歩一歩着実に
進んでる感じがします。

この年代で、本物のプロの選手、 一流の代表選手と
一緒に練習プレイができるというのは、
心も身体も最高に刺激になります。

特にセレッソには若い選手が多いので、ちょっと先の自分像。

あの先輩みたいになりたい、
こうなりたい、ああなりたい。

高校生年代で、
漠然とした夢が、具体的な夢へ。

ロールモデルってやつです。

これは、きてますね。

先輩やおっさん達にとっても、
若者のきらきらした目は、
いいとこみせたろと 刺激になります。

自分の予想では、
セレッソレディースが軌道にのって
なでしこリーグに参戦し、
隣の芝生で練習するようになった時、
「タイトル」をとるような 気が・・・ します・・・

いや、今年タイトルとって欲しいんですが、、、

なんとなくです。なんとなく。

0 件のコメント: