恐れられるチーム

最近のセレッソの試合を見てて思うのが、


やたら 相手チームが 楽しそうだなと・・・


それは、選手もそうだし 監督コーチ含めたスタッフも
えらい 楽しそうにやってるなと。


富山戦後の相手チームの選手のコメントにも

> 川崎健太郎選手(富山)
> C大阪は上手かったけど、(試合は)楽しかった。


どうも 今のセレッソは 相手にとって ちょうど良い感じなのかな。
強いけど、上手いけど、隙があって やってやれない事はないというか
むしろ やれる!! と

攻撃力は高いけど、先制攻撃すると
思ったより ダメージ与えられるし、

こりゃあ 面白い みたいな。


うーむ こわさが無いんかな。

先日行われた W杯アジア最終予選 カタール戦後に
トゥーリオさんが言ってました。
日本は恐れられるチームにならないといけないと。


鹿島とかマリノスとかジュビロとか やっぱり なんかこわいんですよね。
それは、色々やられた記憶があるからだと思うんですが、
チームの老獪さにも びびっちゃいます。

うーむ こわさって なんだろうか?


うまいけど 恐くない。
恐いけど うまくない。

うーむ

恐いけど うまくないほうが 強そうだ・・・


石神選手のコメント
> あの時点でやっぱり勝点1を取りに行きながらの
> 勝点3を取りに行くという気持ちに切り替えなきゃ
> いけなかったかなと思う。

羽田選手も 同じような事をコメントしてます。


どうも、この鹿島組の考え方が 恐いチームのヒントのような気が。。。


石神さん 完全移籍で お願いします!!

0 件のコメント: