8番を受け継ぐ事
モリシの引退が決まり、香川選手が自分のユニフォームの下に
8番のユニフォーム着てからの活躍はすごかったです。
なんだろう、
8番を纏う事で、今までより大きく見えるというか
オーラがでるというか、
箔がつくというか、
相手選手からすると威圧感があるというか。
8番に刻まれた経験値がユニフォームを纏う事で
香川選手に継承されたって感じがします。
選手は成長の中で、競争の中で、チームとの相性で、
チームを去っていく人、残る人、いろいろあります。
ただ、チームとしては受け継がれていくものというのが
チームが成長していく中で重要なんだと思います。
毎年リセット、リセットでは、本当に強いチームはなかなかできない。
チームが歴史を刻み、チームの伝統という重み、誇りを作っていくのが、
あと一歩で、もう少しで、勝てた、優勝できたという
もう一歩を埋めるものなんじゃないでしょうか。
偉大な選手の背番号が新しい力に受け継がれた光景を見て、
継続は大切だと しみじみ思いました。
できれば、デカモリシには西澤選手の背番号、経験を
受け継いで欲しかった・・・
帰って来ておくれ。
1 件のコメント:
このときは。セレッソの歴史を感じさせる時期でしたね。
代表でも仕掛けていける香川真司の切れのある動き出しは、間違いなくモリシを彷彿させてますね。
あとセレッソ20は、やはり西澤アニキということだと思います。
席は磨いておくから、デカモリシもう少しだけ修行してから帰っておいで。
コメントを投稿