楽しむ事

セレッソ大阪、新体制が発表されました。
JsGoal
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00131981.html

Q:監督の哲学とは?
●セルジオ ソアレス監督
「私のフィロソフィーとしてあげられるのは、まずディシプリン。そして、常に真剣勝負すること。しかし、そのなかでもサッカーを楽しむこと。これが私の哲学です。セレッソというのは常にオフェンシブなチームで、それは継続していきたいが、そのなかでチームにおける攻撃、守備、そして中盤、このバランスを考えながら仕事をしていきたい」


規律を重んじ、真剣に勝負し、楽しむ。

なんだか、心地よい響き。
最近の日本人にあってる気がします。

規律を重んじ、
真剣に勝負し

これって、言われなくても
我々日本人は
普通にできちゃう事だと。

ただ、楽しむってのが
今までは苦手だったような気がします。

それは、背負いすぎちゃうというか、
生活の為、
面子のため、
誰かのため、
何かのため、

そうではなくて

いい意味で、背負わない、
サッカーを楽しむ。

一段上のモチベーション。

香川選手や乾選手、
楽しそうなんですよね。

練習後、サッカーやらないかと言われて
やるやるという 感覚。

サッカーに没頭しちゃってください。
なんでも真剣にやるってのは楽しい事です。

いやあ、きてる!
今年 いけます!

0 件のコメント: